ローマの休日のヘプバーンが可愛すぎる件について 2013年10月8日

movie Tshirts映画と映画Tシャツ好きなんです。

ローマの休日でスクーターにふたり乗りするシーンでも、スレンダーなオードリーがペックの大きな体に腕を回している姿は、じつに様になる。
抱きあえば彼女をスッポリと包み込んでしまうから、安心感と包容力がその体格からも醸し出される。それに好青年の佇まいがあればこそ、王女をだましてる罪悪感と、不覚にも恋に落ちてしまった戸惑いの板挟みに揺れる男心がにじみ出る。
濃く長いまつ毛に涙がキラリなど、女心を鷲掴みだ。
映画初主演の本作でオードリーは、見事アカデミー主演女優賞に輝いた。同時に、彼女の魅力を最大限に引き立てた衣装も衣装デザイン賞を受賞している。手がけたのは、後にオードリーの『麗しのサブリナ』でもタッグを組んだイーディスーヘッド。清楚と可憐が漂うロ-ブ・デコルテ、袖を無造作にまくり上げた白シャツとフレアースカート、街から帰還して女王の自覚を再認識した別れの時には凛とした佇まいが際立つコート風ドレス。すべてオードリーの、モデルのようにスレンダーな体型を活かしたシンプルでありながらセンスの際立つデザイン。この女優にしてこの衣装あり!

Categories: 美容と健康