いつの間にか子供が車の鍵を隠していた! 2014年11月19日

16私には二人の子供がいます。 7歳の娘と3歳の息子です。 娘はもうイタズラをする時期を過ぎたので、私に対してイタズラはしないのですが 下の子は男の子ということもあり、イタズラが大好きです。 とにかく私が困って慌てる姿が面白いようです。 今、息子がはまっているイタズラは何かを隠してしまうイタズラです。 上の子の学校の準備物や教科書なども、いつの間にか隠してしまうので 娘も息子の行動にいつも警戒をしています。 隠されては困るようなクルマの鍵など、息子の手の届かない所に置いておけば 大丈夫だろうと思っていたのですが、ある日やられてしまいました。 その日は娘の具合が悪く、高熱もあったので急いで車で病院に向かおうとしたときでした。

息子に、今日はお姉ちゃんの具合が悪いからイタズラは絶対にしないでね!と きつめに注意をしておいたのに、息子は大慌てする私を見てなにやらニヤニヤしています。 私も娘の熱の事が気がかりで、息子の行動まで気が回りませんでした。 いざ出かけようとすると、車の鍵が見つからないのです。 息子が隠してしまったようです。 上の子が苦しがっているのに、鍵が見つからずイライラし 息子をきつく叱ってしまいました。 息子は事の重大さに気づいたようでそれからは イタズラをしなくなりました。

Categories: 自動車