非常に便利な道の駅なるさわ 2015年4月16日

道の駅私はバイクでツーリングに行くのが趣味なのですが、富士山麓周辺のルートを走るのが非常に気持ちよくて好きなんです。
なのでそのルート上にある「道の駅なるさわ」にはよくお世話になっています。

ここはバイク用の駐車スペースも完備されていますし、車を駐車するスペースが非常に広いです。
大型車用のスペースもあり、観光バス等も駐車する事が出来ますので観光にもオススメです。

富士山がすぐ近くにありますので、眺望が非常に良いです。
また、入浴施設がありますのでお風呂に入りながら富士山が見えるのも魅力です。

不尽の名水コーナーというものがあるのですが、ここでは富士山の湧き水をペットボトル等に入れて持ち帰る事が出来ます。休日などは少し並ぶ事があるので時間に余裕を持って利用するのが良いと思います。

屋内にはレストラン、ショップがありますので、地元の食材がを使ったメニューを食べられたり、地元の特産品を使ったお土産等が購入出来ます。個人的なオススメは外の屋台で売ってるおやきです。もちもちしてて非常に美味しいです。

道の駅なるさわの付近には風穴や氷穴等の有名なスポットが点在していますので、観光の拠点にするには非常に便利な場所にあります。

アクセスも良く、設備も充実していますのでオススメです。

Categories: 旅行