しゃぶしゃぶの食べ放題専門店へ行ってみた 2015年5月6日

しゃぶしゃぶ6最近しゃぶしゃぶの食べ放題専門店が増えてきたと感じます。わが家から車で10分程度の場所に、2件も専門店が出来たので良く行くショッピングセンター内に出来たお店に家族で行ってみました。

休日だった事もあり、家族連れでとても混んでおり30分程度待ってやっと席に着くことが出来ました。お肉は、牛肉と豚肉が用意されており、店員さんに頼んで持ってきて貰う仕組みです。昆布だし、豆乳だしが用意されており好きな方のお湯にお肉を泳がせます。

お豆腐や色々な野菜やラーメンなどの麺類も用意されており、こちらは自由に取る事が出来ます。ドリンクバーやソフトクリームの機械もあったので、子ども達もとても喜んでいました。

しゃぶしゃぶの良いところは、お肉だけではなく野菜も沢山食べられるというところですね。

3歳以下の子供は無料だったので、家族4人で食べてもそこまでお金はかからなかったし、家庭ではお肉も野菜もあんなに多くは用意出来ないので結果的には、お得だったなぁと思います。

焼き肉と違って、お湯で泳がせることで余分な油を落とす事が出来てヘルシーだし、女性にも嬉しいお肉の食べ方ですよね。

ダイエット中でもお肉を食べたい時は、焼き肉やすき焼きよりもお勧めです。今度は、女子会でも利用してみたいと思っています。

Categories: 食べ物