待ちに待った焼肉食べ放題!! 2015年6月25日

焼肉15うちの家族はみんなお肉が大好きです。

「夜ご飯は何が食べたい?」と子どもに尋ねると、たいてい「お肉!」という返事が返ってきます。

しかし、食卓に並ぶのは鶏肉か豚肉を使ったメニューが大半です。

もちろん、牛肉も食べたいのですが、予算を大分オーバーしてしまうので、めったに牛肉を購入することはありません。牛肉コーナーのほうをちらっと見やるだけで、足を止めることはありません。

そんな我が家も、1年に1〜2回、牛肉を思う存分味わうことができます。

それは、家族の誕生日に「焼肉食べ放題」のお店に行くことが定番になっているからです。

その日は、朝から、食事を少なめにしておき、胃袋を準備万端にしておきます。

いざお店のテーブルに着くと、焼肉の香ばしいにおいにわくわくしつつ、

普段はなかなか食べられない牛肉のページを凝視しながら、元気よくお肉を注文していきます。

みんなは、焼いたお肉を数種類のタレにつけて楽しみながら、次から次へほおばっていきます。

そんな幸せそうな家族の顔を見ながら焼肉を食べる時間は、私にとって至福のひとときです。

そして一通り満足いくまで食べ終わり、ぱんぱんになったお腹をさすりながら、また次の「焼肉食べ放題」のお店に行ける日を心待ちにするのです。

Categories: 食べ物