庶民的で美味しい串カツは日本の宝です 2015年8月16日

kushikatsu16お酒のアテになる料理は数多くあれど、串カツほど庶民的で美味しいものはないんじゃないかと思っています。具材に関してもルールがないという敷居の低さも素晴らしい所で、肉を入れても良し海鮮を入れても良し野菜だってバッチリとあってくれるんですから、コレ以上コスパの高い酒の肴は無いんじゃないかと思っています。
でもやっぱり基本となるのは肉ですので、ガッツリとお腹を満たすための食事としても優秀かと思います。素材に衣をつけて揚げただけのシンプルな料理ですが、だからこそ素材の善し悪しや料理人の腕の見せ所でもあります。最高の出来栄えを揚げたてで食べるのは本当に乙なもので、いくらでもお酒が進んでしまう魔力を持っているんです。

外食で串カツを食べるのがベストかと思いますが、自宅でだって結構気軽に作れるので晩御飯のおかずとしてレパートリーのひとつにもなるってのも素晴らしいです。揚げ物は自宅で作ると大変だったり面倒くさかったりしますが、この料理を作る用のフライヤーなんてのも売っているようですから、自宅でも気軽に作りたいんだったら購入した方が良いでしょう。
気取らずに食べることが出来て食材も豊富と、こんなに美味しい料理が日本にあって良かったです。

Categories: 食べ物