ママ友とランチに行くのが楽しみです 2015年10月26日

lunch16近所には仲のいいママ友がいるので、子供が学校へ行っている間に遊びに行くことがあります。
ショッピングへ行ったり、ウォーキングをしたり、カルチャースクールへ行ったりと楽しくやっています。
ランチをすることもあるので、日ごろからテレビや雑誌で取り上げられるお店をチェックしています。
一人だとなんとなく入りにくいようなお店でもママ友と一緒なら平気だし、日々の鬱憤を晴らすことが出来るのですごく大切な時間になっています。
行く場所によってはちょっとオシャレな格好をしていくこともあります。
平日のお昼の時間帯は、お得なセットになっているお店が多くあります。
私が好きなのはバイキング形式のお店なので、その時には緩めの洋服を着ていきます。

バイキングだと自分の食べたい物を食べたい量だけ自由にお皿に乗せられるので、この時ばかりは日ごろのダイエットのことは忘れて食べまくります。
デザートやジュースまで食べ放題になっていると更にテンションが上がります。
時間制限がないお店もあるので、時間を気にせずゆっくりすることが出来るので、ストレス解消になっています。
月に2回くらいはママ友とランチをしていますが、私にはそれがとても大切で楽しい時間になっています。

Categories: 食べ物