友人が紹介してくれた美味しい居酒屋 2015年12月19日

izakaya17友人が私にお勧めした美味しい居酒屋で、全国各地で生産されている多くの種類の日本酒や焼酎を堪能しました。各地の日本酒の中で最もお勧めの商品は他店と比較して割高であったが、給料のボーナスが出た直後で贅沢の気分を味わいながら楽しみました。店内は若いスタッフが勢いよく接客をしていたり、スタッフが元気よく声を出していたで事を感じました。最近出来た店舗として、中高年の人よりもむしろ若者や女性向けの店である思いました。多くの酒類が置いてある事で、割と店内は中高年のお客様が多いと感じました。

若者向けのお店である事で、オレンジジュースなどのドリンクが豊富に揃っていました。
友人から勧められた美味しい居酒屋の醍醐味は、レタスとしゃぶしゃぶという料理です。鹿児島産の黒豚などを存分に使用していて値段は高めであったが、冬場にしゃぶしゃぶを食べた事によって体が温まりました。熊本で有名な馬刺しなども取り扱っていたので、肉と野菜の料理にこだわっている事を感じました。チャンポンなどの中華料理も取り扱っていて、茹でた麺を皿に盛ってお客様がチャンポンの専用のスープに入れて食べる事にも醍醐味を感じました。お金をある程度持っていたので、様々な肉料理を注文しました。

Categories: 食べ物