居酒屋はやっぱり飲み放題付きに限ります。 2015年11月2日

izakaya16週末は、サッカー少年団で沢山の子供たちに囲まれながら、一緒になって楽しんでいるのですが、単にサッカーだけを楽しみにしている訳ではありません。

サッカー少年団には、サッカー好きな大人も沢山関わっています。その仲間たちと飲むお酒が、楽しみになっているのです。いや、サッカーをネタに飲むこちらの方が好きなのかもしれません。

でも、皆さんお小遣い亭主ばかりですから、そうちょくちょく飲み会が開ける訳ではなく、2〜3ヶ月に一度位の頻度で、最寄り駅周辺の居酒屋を開拓して回っている感じです。

お小遣い亭主たちには、やっぱり飲み放題付きの居酒屋が安くて、安心して飲むことが出来てありがたいです。幹事役で予約などで動いてくれた人にも、「飲み放題付きだよね」と確認してしまいます。だいたいの上限金額が分かっているから、お財布の中を気にせず飲めるのが良いのです。

最近見つけた居酒屋は、300円以上の料理を2品以上注文すれば、3時間1,700円で飲み放題が付けられるというお得感満点の居酒屋です。3時間というのが、凄く的を得ていてありがたいです。サッカーの話しをネタにワイワイ飲んでいると、良くある2時間の飲み放題ですと、あっという間にラストオーダーになってしまうのです。それでつい2次回へとなってしまうのですが、3時間の飲み放題ですと、良い感じに酔えるので、ではお開きにとなることが多いのです。

飲み放題のことを考えていたら、早くみんなと飲みたくなってしまいました。次回も3時間飲み放題付きの居酒屋を選ぶと思います。

Categories: 食べ物