自分へのご褒美はアロママッサージ 2016年7月17日

aroma_massage17仕事に家事に育児に、主婦の一週間は思いのほかハードです。
体の疲れもいつしか慢性化して、自分でも疲れのピークを忘れてしまうほど。
そんな状態からチョッと身を休めるためにしていることが岩盤浴やアロママッサージです。

岩盤浴の方は週に一度程度、スーパー銭湯に併設されているところを利用します。短くても50分は室内に居て、ゆっくりとたくさんの汗をかくようにしています。
すると体の中から老廃物が排出されたような気分になり、なんだかスッキリ!

一方、アロママッサージは少し贅沢に、スパ付きのホテルのマッサージルームを予約して施術を受けます。
さすがに毎週通えるほど時間的にもお財布的にも余裕はありませんが、こちらは2ヶ月に一度くらいの頻度で通っています。

アロママッサージを受ける前に簡単なカウンセリングがあり、その日の体調や不調な個所が有れば申告しておくと、適当な効果のアロマを奨めてくださって、マッサージでは悩みのポイントを緩和してもらえます。

やはり人の手に触れてもらって頭の先から足先までマッサージしてもらうのは良いですね。
古来よりお手当てという言葉が有るように、ハンドパワーの効果を実感できます。
そこに植物のアロマが加わると、脳内が心地良さをキャッチしてヒーリング効果も絶大です。

施術後はまた元気な体になって、次の週も頑張れる気がします!

Categories: 美容と健康