もう一度宅配DVDレンタルを試してみたい 2016年8月7日

dvd16以前に一度宅配DVDレンタルのサービスを利用したことがありました。それはもう何年も前の話で、下手をすると宅配DVDレンタルというサービスが出始めてまもなくだったのかもしれません。その頃は比較的近くにレンタルショップがあったのですが、どのようなものなのか興味があり利用してみたのでした。
しかし実際に利用してみると確かに自宅に届くというのは便利だったのですが、見たいと思うものがほとんど品切れ状態だったのです。あまり人気のあるものではなかったので在庫が無かったのでしょう。そのため借りるのに非常に時間がかかり、これならば借りに行ったほうが良いと思ったので解約してしまったのでした。

しかし現在は住んでいる場所の近くにレンタルショップがないということで、最近また宅配DVDレンタルを利用してみたいという気持ちに駆られています。ネット配信も良いですが、やはりディスクを入れて見るというのはまた違った醍醐味があるもなと感じます。
恐らく過去に感じた不満も現在ではだいぶ解消されていると思いますし、たくさんの企業がサービスを提供しているので自分にあったサービスを選択することも可能でしょう。いろいろと調べてみて具体的にサービスの利用を検討してみようと思っています。