子供を連れていける居酒屋。マナーを守り家族で楽しく! 2016年10月12日

izakaya16居酒屋というと「夜 おじさん 焼き鳥 お酒」などを連想すると思います。女性2人で行くのであれば、ちょっとおしゃれなお店がいいし、わざわざおじさんがたくさんいるような居酒屋に行く必要はありません。しかし、最近の居酒屋は昔のイメージとは変わりつつあります。ノンアルコールの種類も増え、半個室のお店が多いです。個室ではなくても、半個室は女性にとってとてもありがたいです。どうしてもお酒を飲む場所なので、気を緩みがちですし、他のお客さんの視線が気になるとゆっくりできません。

また、酔ってくると声も大きくなってくるため、半個室または個室はとてもありがたいです。そして、昔と違う一番の変化は「子供を連れて行ける」ということです。お酒を飲まない子育てママも居酒屋メニューは食べたいですよね。たまにはファミレスではなく、大人の雰囲気を味わいたい。ノンアルコールがあるため、十分雰囲気も楽しめますし、個室なので子供の行動も気にする必要がありません。また、子供メニューもある居酒屋もあります。子供連れを歓迎している感じで、大変嬉しいです。そして、子供は焼き鳥が大好きです。お持ち帰りをしたり、スーパーなどの焼き鳥ではなく、焼き立ての焼き鳥を食べられるので子供も喜びます。居酒屋で家族で食事ができると外食の幅も広がり、嬉しいです。だからと言って、子供を連れていくのですから、大人がお酒を飲む場所という事を忘れず、マナーを守った行動を取りたいものです。

Categories: 食べ物