梅雨時に便利なコインランドリー 2017年5月17日

coin16梅雨時には、洗濯は家庭で行えても、乾す事ができず困ってしまいます。そんな時には、コインランドリーが非常に便利です。
コインランドリーには、大型のガス式の乾燥機が設置されており、衣類の量にもよりますが、20~30分程度と言う比較的短時間で衣類の乾燥ができ、非常に助かります。
洗濯は家庭の洗濯機でできても、洗濯機に付いている乾燥機能や、家庭用乾燥機では時間もかかり、電気代も馬鹿になりません。

その点、コインランドリーの乾燥機は大型で、多くの衣類を一気に乾燥でき、梅雨時の室内干しのうっとうしさからも解放してくれます。
また共働きの家庭で、夜中に洗濯機を動かす音がご近所に迷惑が掛かるため、コインランドリーを活用している人も沢山おられます。
そんな便利なコインランドリーですが、乾燥機をセットし、席を離れ、セットした時間が過ぎて乾燥機が止まっているのに、そのままに放置して後の人が利用できないと言う状況を良く目にします。
また、どろどろに汚れて砂が付いた様な衣類を自宅の洗濯機で洗うのが厄介なので、コインランドリーで洗うと言う非常識な人がいるようで、砂で洗濯機が詰まって故障していると言う張り紙をよく見かけます。多くの人達が、便利に気持ち良く使う為に、こうした非常識な行為は厳に慎むべきでしょう。

Categories: ビジネス