コーティングすると車の輝きが違う 2016年1月27日

昨年トヨタで車を購入した時にコーティングサービスをつけていただきました。
今までは車にコーティングをしたことがなかったのですが、コーティングした後の車が我が家にやってきた時は車が輝いてみえました(大げさではなくて)

車屋さんの説明だと、コーティングをすると車の塗装の持ちが全然違うとのことで、今は車を買うときにコーティングする人は圧倒的に増えてきているそうですが、以前購入した車を途中でコーディングする人もすごく増えているそうです。

それまでコーティングに関して意識したことがありませんでしたが、我が家のマイカーがコーティングをしているので、友人や知人の車に乗せてもらう時に自然と聞いてしまったり確認をしたりしてまうようになりました(笑)そこで感じる事はやはりコーティングしている車は新車でなくてもきれいだなと感じます。

車を新車にして一年目はコーティングサービスが格安になるチケットを頂いたので、一年が経過した頃にまたコーティングをお願いしました。
まだ新車一年目なので、きれいな車という感じていましたが、コーティングが済んだ車が自宅へ戻ってきたら、やっぱり更にきれいでした。

二年目からコーティングするのには普通の金額がかかりますが、毎年コーティングしてもらい、少しでもきれいな車のまま乗りたいと思っています。

Categories: 自動車