社会人になったらスポーツクラブに入る 2018年9月16日

社会人になってしばらくしたら、仕事に慣れてきます。
すると余裕ができてきて、アフターファイブに遊んでみたり、人と会ったり、ということが増えてきます。
その楽しみが仕事を頑張る原動力になるからいいことですね。

そこで飲みや遊びを楽しむ代わりに、スポーツジムに通う方も出てきます。
どのような方がスポーツジムに通うのでしょうか。
それは健康に気を遣ってる方、運動が好きな方、ちょっとした流行にのってみて…様々でしょう。
今は「腹筋女子ブーム」と言えるほど、筋肉ばきばきのお腹やぷりぷりしたお尻が流行っていますね。
自分を鍛えることに喜びを見出している方も多いのではないでしょうか。
そもそも運動をして身体を動かすと、爽快感があったり、悩みを忘れることができたり、利点が多いものです。
そして、スポーツクラブにくる他のメンバーさんたちと仲良くなりコミュニティが広がることも楽しみですね。
人と会ってしゃべることでストレス解消にもなりますし、運動することもストレス解消になります。
ストレスの多い現代社会においてスポーツジムは良い癒しの場ともなりえるのかもしれません。
ちなみに筆者もスポーツジムに通っています。今年で3年目になります。
忙しくて行けないことも多いですが、たまにスポーツジムに行くとやはり気持ちが切り替わっていいものです。
これからはスポーツジム需要が増えていく傾向にあるのかもしれませんね。

Categories: 健康