オーダーメイド枕を使用してから睡眠不足が解消された 2018年10月16日

寝つきが悪く、やっと寝られたと思ってもすぐに目が覚めてしまうことが多く中々ちゃんとした睡眠がとれない日々が続いていました。そんな私でもあるものを替えるだけでぐっすり熟睡できるようになったのです。理由は枕が関係していました。

枕を違うものに替えるだけで効果があるのかと気になる人もいると思いますが、自分に合った高さや硬さが個人それぞれにあります。他の人が使っていて良かったからとおすすめされても、自分に合わない枕だと朝起きた時に腰や首が痛くなることもあります。オーダーメイド枕は個人の体に合わせて作るものなので、そのような問題の解決になります。
最初は私もわざわざオーダーメイドで枕を作るなんて、と思っていましたが、測定して作ってくれるお店に行ってちゃんと自分の体に合わせられたものを手にすると買った良かったと思考が変わりました。自分の体に合わせて作っているものなので、定期的にメンテナンスとしてお店に行かなくてはならないのが面倒ですが、このくらいの手間で快眠が得られるならオーダーメイドで枕を作って良かったと思いました。
値段や質も様々なので、オーダーメイド枕の購入を検討している人は一度取り扱いのあるお店に相談してみると良いと思います。

Categories: 美容と健康