整骨院で骨盤矯正の施術を受けました 2018年11月28日

私は今まで1度も整骨院に行ったことがなかったのですが、友達が1年ほど前から通っているところを紹介してくれたのでそこに行ってみることにしました。そこではマッサージや鍼灸、カイロプラクティックなどの施術を受けられるのですが骨盤矯正のメニューもあり良かったです。以前からこれに興味があったので、早速この施術の申し込みをしました。

骨盤矯正は柔道整復師や鍼灸師の国家資格を持ったスタッフがしてくれたため、安心して身を委ねることができました。しかも施術をする前に画像を撮影し、これによって自分の体を客観的に見られるようになっていました。感覚だけで施術をされても知識のない私にはあまりよくわからないのですが、画像を見ると自分の体のバランスの悪さが一目瞭然でわかりました。その画像をもとに施術を受けるのですが、痛みはまったくなかったです。ポキポキと音がするような施術に対しては恐怖心があったもののそういったことは一切なく、リラックスできました。
骨盤矯正が終わった後は体が軽くなって、腰の違和感や肩こりが軽減したのでうれしかったです。中には生理痛や足のむくみ、冷え性に効果がある人もいるとのことなので時間を見つけてまた施術を受けたいと思いました。

Categories: 美容と健康