東京の夜景は感動の一言です 2016年2月28日

tokyo57今まで日本で夜景といえば札幌とか京都、大阪も一部見たことがあり、どれも好きでカメラを夜景モードにして撮影したりしているのですが、やはりその夜景の迫力は東京に勝るものではありません。東京の新橋のオフィスビルの40階から夜景を見る機会があり、わくわくどきどきしながらエレベーターで上まで上がり、そこから窓越しに眺めることのできた夜景は本当に衝撃的でした。恐ろしいまでのネオンと、ビルの光の多さ、それがすーっと続いていて千代田区の方面やお台場の景色が素晴らしく、反対の横浜方面では高いビルは少ないものの、永遠と続くかに思える明るさが続いていました。これほどの夜景は見たことがなく、感動というか震えが来るほどのものだったのです。本当に凄い、どうしてここまでビルがあり、こんなにも会社があるというだけで、その規模に圧倒されてしまったのです。

東京の夜景を見る事ができて、その後はレストランで食事をしたのですが、そのビルの下には少しだけレストランがあり、その中の1つがインド料理であったので、そこに入りナンとカレーを食べることができました。ちょっと日本風に味付けされていたのか、カレーが甘くてとろーんとしていて食べやすかったです。ますます東京に興味を持つようになってしまいました。

Categories: 食べ物