新緑と冬を体験できた那須高原ツーリング 2019年5月10日

東京でバイクに乗っていたころに、ツーリングが大好きで、いつも休日になると今度はどこに行こうか、そんなことばかり考えていました。そんなときに、バイク仲間からツーリングに誘われ、3人で那須高原に行くことになりました。いつもは一人で走るのですが、今回は3人ということで、相手のペースに合わせながら、休憩を入れて楽しみました。ゴールデンウィーク中だったため、やや混んでいましたが、この年はやや寒くて、那須高原の山頂はまだ白くなっています。

そして那須高原に到着、ここのレストランで食事、そしてお腹がいっぱいになり体が温まったので、それからバイクでさらに上を目指します。周辺は新緑で緑がとってもきれい、そして高原らしい爽やかさ、自然が美しく、そんな景色を眺めながらの走行です。やがて標高が高くなり、空気がどんどん冷たくなっていきます。すると道路のあちこちには雪が現れ、まだまだここは冬という感じがしました。最終的にバイクで一番上まで登り切ると、上はなんと5メートルほどの雪の壁が出来上がっており、びっくりです。どおりで寒いわけですし、周辺の木は、まだまだ新緑という感じではありませんでした。新緑と冬の両方を味わうことができた、素敵な那須高原のツーリングでした。

Categories: 旅行