一戸建て購入時に防犯カメラを設置したいです 2020年2月17日

田舎に住んでいることもあり、日中は基本的に玄関の鍵を開けていることが多いです。また、夜間は戸締りをしていますが、たまに忘れることはあるものの、これまで泥棒に入られたことはありません。しかし、セキュリティ対策をやっておくことは重要ですし、安心して生活できるようになるので一戸建てを購入する際に検討しています。庭に砂利を敷き詰めたり、玄関扉の鍵を複数設置したりなど色々な対策を考えている中で最も期待しているのは防犯カメラです。映像として記録に残せることから、万が一の出来事が起こった時は有力な証拠になります。

また、防犯カメラを設置しておくことが犯罪の抑止力になるため、色々なメリットを感じています。価格について調べてみると、安い物もあれば高い物もあるので悩みそうな気がします。安く済ませるなら1万円以下の価格で探せば良いですが、鮮明な映像を残すには質がそれなりの物を購入するのがベストだと考えています。ですから、2万円台や3万円台で検討している最中です。初めての購入で失敗したくないため、思い切って3万円台を購入したい気持ちがあります。ただ、イマイチだった場合に後悔しそうなので、2万円台を購入するのが無難な印象です。

Categories: 生活と文化