宇宙ステーションで住む事の意味とはどのようなものがあるか 2020年3月8日

宇宙ステーションで作業をするためにそこで宇宙飛行士が長期滞在しています。
中には宇宙ステーションで長期滞在して大丈夫かと思う人もいるかと思います。

確かに宇宙に長くいると体に影響があるというのはあります。
ですが、それを嫌がってずっと地球上でのみ生活をしていても人類に未来はないです。

いずれ人間が地球から出ないといけないと言われています。
そうなると宇宙で長い間生活できないといけないです。

そのためにもまずは地球のすぐ近くにある宇宙ステーションで生活することで人間が宇宙で長期滞在しても問題ない事を実証する必要があります。
そのためにも宇宙ステーションで長く過ごす意味は大いにあります。

もちろん、宇宙ステーションで作業をするのはそれだけが目的ではないですが人間がいずれ地球から出た時に
本当に生きていけるかを調べるためにも宇宙ステーションで長く滞在する意味はかなり大きいです。

今地球上であらゆる異変が起きている事を見てもやはり宇宙ステーションで長期滞在をして人間が宇宙に出ても問題ないか調べる
意味はかなりあります。将来人間が宇宙に進出するためにも欠かせないと思っています。

今はまだそこまでの段階ではないですが将来の人類のためにも重要です。

Categories: ビジネス