車のガラスコーティングは難しい 2021年5月7日

車を購入後、いろいろな人に勧められたのがガラスコーティングです。
他のコーティングよりも耐久性があるのが特徴だそう。
傷がつく前にやっておくといいよと言われ、自分も視界がクリアな方が快適だということがほとほと分かってきたので、本格的に検討し始めました。
そこで考えたのが、自分でも出来るんじゃないか?という点です。
最初は特に何も考えず業者の比較をしていたものの、どこがいいかわからず、ならば自分でやってみるのも選択肢の一つだと思いだしたのです。
調べてみると、DIYでやっている人が少なからずいました。

手順も、かなり丁寧にネットに載っていました。
しかしそれを詳しく見ているうちに、私の心ばガラリと変わりました。
これは自分には無理だ、と。
というのも、コーティング剤をつける前作業が大変すぎたからです。
単に汚れを落とすとはわけが違いますし、しっかり処置しないとコーティング剤をつける意味がなくなってしまうぐらい大切な作業でもあります。
これをド素人の私がやってしまっては、全てが無駄になるのではないかと知れば知るほど不安に。
結局は対応も施術も丁寧な業者にお願いし、とても綺麗にコーティングしてもらうことにしましたよ。
保証もついていますし、安心が一番、ですよね。

Categories: 自動車