バルに行くと前菜盛り合わせがおすすめです! 2016年10月16日

bar16最近は、通常の居酒屋よりも、渋谷のバルにいくことが多くなっています。それは、なんといっても女性同士だと、おしゃれな店にいきたいと思うのです。そんな時、どこにしようかと話をすると、バルで決まることが多くなるのです。それは、やっぱり安心して食べることが出来る料理が多いと言う事です。

バルに行くと前菜盛り合わせがおすすめです! はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物

学生時代は居酒屋でバイトすると実感できるメリットとは? 2016年10月15日

izakaya16世の中にはたくさんのアルバイトが存在します。その中でも学生時代にぜひやっておくと良いというアルバイトの一つが居酒屋です。こうした飲食店でのアルバイトに従事することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。今日は主に三つのメリットについて記したいと思います。

学生時代は居酒屋でバイトすると実感できるメリットとは? はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物

全国でチェーン展開している飲食店が近所で開業 2016年7月1日

kaigyou16我が家は田舎の方なので、有名な飲食店が開業するのもかなり時間がかかります。そんな時、以前から近所にあったらいいのになと思っていた、全国的チェーン展開している飲食店がついに開業しました。
オープン初日は、とにかく外にまで行列が出来ていました。周辺の人は皆、この時を今か今かと待っていたのでしょう。私もオープンした日に行きたかったのですが、仕事の都合で行くことができませんでした。しかし先日、ようやく来店することができました。
残念ながら、友人とのスケジュールが合わなかったので、初めての来店は1人で行きました。お店は開業したばかりということで、とてもキレイでした。2、3人の待ちがありましたが、時間的にはそれほど待たずに席に座れました。お店イチオシのメニューを注文しました。長年待ちわびただけあって、ひと口目の美味しさには、思わず感動してしまったぐらいです。

全国でチェーン展開している飲食店が近所で開業 はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物

東京の夜景は感動の一言です 2016年2月28日

tokyo57今まで日本で夜景といえば札幌とか京都、大阪も一部見たことがあり、どれも好きでカメラを夜景モードにして撮影したりしているのですが、やはりその夜景の迫力は東京に勝るものではありません。東京の新橋のオフィスビルの40階から夜景を見る機会があり、わくわくどきどきしながらエレベーターで上まで上がり、そこから窓越しに眺めることのできた夜景は本当に衝撃的でした。恐ろしいまでのネオンと、ビルの光の多さ、それがすーっと続いていて千代田区の方面やお台場の景色が素晴らしく、反対の横浜方面では高いビルは少ないものの、永遠と続くかに思える明るさが続いていました。これほどの夜景は見たことがなく、感動というか震えが来るほどのものだったのです。本当に凄い、どうしてここまでビルがあり、こんなにも会社があるというだけで、その規模に圧倒されてしまったのです。

東京の夜景は感動の一言です はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物

串カツは揚げたてが一番です。 2015年11月24日

kushikatsu16たまに無性に食べたくなるものがありますよね。私は揚げ物が大好きなので急に串カツが食べたくなることがあります。
料理番組を観たり誰かが話題にしているが耳に入ると自分の中のスイッチが入ってしまいます。
何をしていも食べたいという強い気持ちになります。終いには寝てる時も食べることを考えてしまいます。何度か夢にまで出てきました。夢では食べる寸前で目が覚めるという何とも悲しい結果になりました。
こうなるともう我慢できず食べることになるわけですが、スーパーやコンビニなどでも売っていますが冷めてしまってはあまり美味しくありません。電子レンジで温めても冷たいよりは良いですが美味しさは半減します。
やはり何といっても串カツは揚げたてが一番です。家で揚げるのは大変なので飲食店に行きますが、幸い私の近所に安くて美味しい店があります。
時間帯によってはかなりの待ち時間ですが待って食べるだけのことはあります。

串カツは揚げたてが一番です。 はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物

居酒屋はやっぱり飲み放題付きに限ります。 2015年11月2日

izakaya16週末は、サッカー少年団で沢山の子供たちに囲まれながら、一緒になって楽しんでいるのですが、単にサッカーだけを楽しみにしている訳ではありません。

サッカー少年団には、サッカー好きな大人も沢山関わっています。その仲間たちと飲むお酒が、楽しみになっているのです。いや、サッカーをネタに飲むこちらの方が好きなのかもしれません。

でも、皆さんお小遣い亭主ばかりですから、そうちょくちょく飲み会が開ける訳ではなく、2〜3ヶ月に一度位の頻度で、最寄り駅周辺の居酒屋を開拓して回っている感じです。

居酒屋はやっぱり飲み放題付きに限ります。 はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物

ママ友とランチに行くのが楽しみです 2015年10月26日

lunch16近所には仲のいいママ友がいるので、子供が学校へ行っている間に遊びに行くことがあります。
ショッピングへ行ったり、ウォーキングをしたり、カルチャースクールへ行ったりと楽しくやっています。
ランチをすることもあるので、日ごろからテレビや雑誌で取り上げられるお店をチェックしています。
一人だとなんとなく入りにくいようなお店でもママ友と一緒なら平気だし、日々の鬱憤を晴らすことが出来るのですごく大切な時間になっています。
行く場所によってはちょっとオシャレな格好をしていくこともあります。
平日のお昼の時間帯は、お得なセットになっているお店が多くあります。
私が好きなのはバイキング形式のお店なので、その時には緩めの洋服を着ていきます。

ママ友とランチに行くのが楽しみです はコメントを受け付けていません。
Categories: 食べ物